知らぬ間に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



毎朝ウオーキングでお世話になってる
   公園のモミジもいつの間にか赤く染まっていた

イチョウも真っ黄色に色づいていて
  写真を撮ろうとしたが汗で・・・手が震えていて撮れなかった

まっモミジだけで我慢してください
  いつもウオーキングの時は民話を語りながら歩いていたり

太郎ちゃんと語り合ったりしていたので
  木々の姿は目に入っていても、色づいてきていたとは認識しなかったんでしょうね

太郎ちゃんとか花ちゃんと
  話しながら歩いていると後ろから来た人などはラジオを持っているんですか等と

聞いてくる人や
  不思議そうな顔をして私を見て追い抜いていきます

たぶん腹の中では
  少し頭がおかしな人だよねって・・そう思ってるんじゃないかと

私もこころの中で
  思いつつも、おかしくなって自分で笑っています

声を出しながらの
  ウオーキングも観点を変えてみてみるのも面白いですよ

午後は私たちの町の
  民話の会の仲間が腸にポリープが出来たとかで手術をした

10日ぐらいで出て来るとは言うが
  一応私たちの仲間と言うことでマドンナさんと2人で見舞ってきた

元気で明日にも退院したいと本人は言ってましたよ

  まっま元気であれば

     何よりですよね