3市町交流会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も暖かい一日になりましたね
  いつものように朝はウオーキングから始まります

暖かいと体も楽みたいで
  歩いていても足がスムーズに出るような気がします

公園の林の小鳥たちも
  気のせいか動きがとっても活発です

数羽止まった木の枝では
  にぎやかにさえずりながら春を喜んでいるようです

ウオーキングを終え
  着替えてから一日のスタートです

今日は3市町の民話の交流会
  年に3回実施しています、3月・7月・11月と

もう5年くらい続いているでしょうか
  毎回20名~25名の参加で行われています

語る順番を最初にくじ引きで決め
  その順番通りに全員が語ります、誰が偉いとか上手いとかは関係有りません

語った人のお話が気に入ったというと
  その原稿頂けませんかなどと声を掛け合って技術の向上

コミニケーシュンを取ったりしての交流です
  マンネリ化してくるので、昨年から開催する当番を決めて

その当番の地域に出向いての交流会
  当番になった会では普段出席しない人も出て来ますから毎回が新鮮


語り終わると
  お昼を食べながらのペチャクチャもまた楽し

そうして楽しく過ごした交流会も

  2時で名残惜しいが次の当番会の人に渡して散会しました