マドンナさんと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今年初めてカラオケクラブの例会があった
  初めてということで、組合の理事会があったがカラオケにいった

川中 美幸の吾亦紅~移りゆく日々~
  今月の課題曲でしたが、難しくて何回もみんなでレッスンをしてくれた

がしかし、
  全然家でも練習しないで、ちょっと何回かその場でレッスンしても・・・ねぇ

一人ひとりステージに上がって
  歌います、私も順番が来て歌いましたが難しいです

今月はもう行かれませんから
  結局この歌は覚えないままになっちゃいますね

レッスンが3時30分に終わって
  カラオケのマドンナさんとファミレスに寄ってお茶しました

2時間たっぷりと話をしました
  今月の末に公演を頼まれている詳しいことなど聞きました

観客の人数は220人で
  私の持ち時間は70分か80分だそうです

依頼された当初は90分と行ってました
  短くなったと云う事は、一つのことであまり長話は出来ないなと思いました

今までの人は10分や15分長くなっていたと言うが
  私の場合は制限時間は超えないようにしています

時計を見ながら5分前には
  締めの言葉を言うようにしています


ダラダラと時間オーバーは頂けませんからね

  まっ!私の場合そうはしないですがね

   
そんな話もしたりして
  いずれにしてもマドンナさんが持ってきてくれた話ですから

彼女の顔をつぶすような話にはしないつもりです

  平均3~5分に1回笑わせたいなと思っています
 
    楽しかったよと言って貰える公演に持って行きたいと思っています