まるまる8年 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

確かブログを始めたのは
  お盆が近づいた頃だなと思ってアーカイブを見てみたら

2008年8月12日からであった
  毎朝ウオーキングでお世話になっているMさんに進められて

息子が使っていた古いノートPCを貰い
  使い方を一から教えて貰ってのブログの始まりでしたね

ですので、ブログアップするまでの一週間
  PCキーボードの打ち方から始めましたね

今でも自慢ではないですが
  PCの用語というのは全然知りませんね

知らなくても
  PCは私は意志に反することもなく動いてくれています

毎日毎日・・
  ・・一日一日書いてきたことが・・・・もう丸8年も経ってしまったのですね

過ぎ去った過去は早いが
  先を見る将来は未知の世界で、あと何年生きられるか・・・・


ここ2.3年は
  年取った親のことが多かった、まだ1人居るから続くかも知れなせんが

自分でも8年も続くとは思っても居ませんでした
  記事の内容はプロの書き物氏ではないのでつまらない記事でしょうが

詰まっても詰まらなくても
  続けると言う事が大切なんだろうなと自分では思ってます


これから先のことは分かりませんが
  極力空かさずに書いていきたいなぁっと考えています

ブログを薦めて下さった
  Mさんに感謝しつつ、ならば命の燃え尽きるまで書けたらいいだろうなぁって


大きな夢を見ています
  スキンも最初のまま変えません、どんなに良いスキンが出て来ても変えませんでした

せめて目標としては
  8年続いたんですから10年を一つのめどに行きたいと思ってます

民話きじばとの会も10周年の年に
   民話の本を出版できるんですから、その節目までは何とか頑張って行きたい


あまり意気込んで
  大きなホーフを言うと、ホラ吹き爺さんになってしまいますから止めときましょう

病気で倒れて18年
  何も出来なくなっちゃったと思っていたのが

ブログと一緒に振り返ると
  片麻痺でも出来ないことはなんにもないんだなぁって改めて思いました

歩く姿は格好悪くても

  心の中の姿は背筋をピーンと伸ばして

    裕次郎のようにカッコ良く闊歩しています

       ・・・・・・・・・・・・ジャンジャン