初盆様 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私の家は親父様が分家したものですから
  私の家のお墓はないんです、一回忌を迎えるまでにお墓を建てたいと


なので、まだお骨は家にあるんです
  親父様もそれで安心しているのかどうかは分かりませんが

家のことは頼むとしょっちゅう言ってますね
  その親父様も最近は正月もお盆様も分からなくなっています

第一今日が何月何日も分からずじまい
  それでも病院で毎日ヒゲを剃ったりしています・・身だしなみですか

初盆の用意まだ完璧には終わらないんですが
  母ちゃんはお店が忙しいから家のことには構っていられないしで

13日からは子供たちに来てもらって
  お客様の接客などを手伝ってもらう手はずになっています


それが母ちゃんは心配で仕方がないみたいです
  私が私の家で出来る範囲のことをすれば、それでいいんだよって言っているが・・・

女の人はいろいろなことに気を配るのでしょうね
  家によって事情はまちまちなのですから、接待の仕方もまちまちで良いと思うよ

子供たちもどの人が自治会の人やら
  どの人が他の自治会の人やら区別がつかないんじゃないかしらと心配の種が・・・

そんなことは心配せずとも

   なるようになるさで・・・・

そんなわけで今週はお盆の週に入りました

  でー今日はすることがないから温泉に出かけてきました

    お陰でゆっくり のんびりすることができました