ついに買いました | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

家電量販店に行き
  ついにブルーレイディスクレコーダーを買ってしまいました

2チャンネル同時録画が出来て
  孫たちの運動会やお遊戯会のハイビジョンビデオも見られる

もちろん今までのテレビにも
  HDDの録画機能は付いていました

なので今度は3チャンネル
  同時録画も出来る訳になりますね

まっそんなことは先ず無いでしょうがね
  DVDにも落とせるようですから残しておきたい物があったら書き込めばいいと思う

これから
  すこしその機器を触らないと覚えませんからね

「習うより慣れろ」って言葉があるように
   とにかくいじくり回せば、何とか覚えられると云うもんですよ

PCも息子から貰った
  ノートとかディスクを、いじくり回していたので2台とも壊れちゃいました

今使っているのは
  3台目のディスクなんですよ

とにかく電源の入れ方も知らない
   お終いにするとき、電源の落としかたも知らないで始めた

なので
  今でもPCの用語は全く知りませんね

知らなくでもいろんなことが出来てしまうところが面白いですよね