富士山 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はウオーキングしていたら
  ウグイスのホーホケキョと甲高く鳴く声が耳に入ってきた

足を止めて動画で撮ってやりましょうと
  カメラを向けたが、カメラを回すと鳴かず、カメラを止めると鳴く

鳴き声のする方に移動するんだが
  行く先々で鳴く声が小さくなるんですね

汗もかいているし
  あまり立ち止まっていると風邪をひいてしまいますから断念しました

初鳴きがアップできるかなと
  少なからず期待していたんですがね残念です。


ウオーキングが終わって
  お袋さまの病院からおむつと尿取りパットがないからと言われ持って行きました

ここのところ毎日病院に通ってますね
  その度に、小さなおはぎを持って行ったり、イチゴを持って行ったりと

病院のご飯は残すので
  それに変わる、なんでも口にするものを持っていきます

とくかくなんでもいいんです
  胃袋に入れば少しは元気になりますからね

親父様は5日程家にいます
  明日はショートに行きますから少しはホッとします

そのほっとするのを利用して
  25日~26日かけて静岡県伊豆半島から清水市・日本平・久能山

駿河湾を夕方フェリーで渡ります
   晴れていれば夕日が富士山に当たって赤富士が見える

帰りは富士山の西側に出て帰る予定です

  ですので、ブログは26日までオヤスミとなります


      晴れると良いなぁ~


       明日から・てるてる坊主沢山しるしておこうかな~
  
         もちろん安全運転で行きますよ