孫の卒園式 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は風が強かったが暖かい日で
  孫の卒園式には打って付けの日でしたね

卒園する園児の数は多くて122名
  それにちょっとビックリしたのは、どの子の家でもパパとママが列席している

で~、多くの家でママが椅子に座って(保護者の席は園児一人に一つ)
   パパは立ち見で、どのパパも三脚出してムービーをセットしている

爺婆で出ているのは私達だけのようだ
  婆ちゃんは嬉しさのあまり、ちょっと大きい声で話すとシィーと言わんばかりにゼスチャー

ムービーに声が入っちゃうんだって
  私も動かないで立ちっぱなしでは疲れます

それでも1時間ほど経っていましたかね
  式場から出てローかを歩いたり、階段に座り込んだりして式が終わるのを待った

私と婆ちゃんは式が終わってから
  庭で若い人達がいろいろなセレモニーが終わるのを待っていたが

なかなか終わる気配が無い
  婆ちゃんが日に焼けてしまうから車で待とうと車に乗り込んだ

10時から始まって
  何やかに屋が終わって車に来たときは1時になっていた

それからみんなでレストランに行き
  楽しい食事をしましたね、暫くぶりの孫達との会話を楽しみました


楽しい時間は過ぎるのが早いですね
  4時にはお別れしないと、孫達のいる所からでは家まで1時間

親父様をショートまで迎えに行かなければなりません
  楽しかったのはつかの間でしたが、今度は我が家に遊びに来てイチゴ狩りをするそうだ


まっ楽しみなことですね