気ぜわしい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

親父様が月に一度行く病院
  早く診てもらうには診察券を早く入れなければ診てもらえない

M市までは10キロと少々
  朝の6時に診察券入れがカウンターに出るので

私は5時半に起きて
  保険証と診察券を入れてきます

10分前なのに
  診察券が入っていました

診察券を入れたら
  お袋さまの病室に行って洗濯物を持ち帰り

親父様を起こしてご飯を食べ
  8時に親父様を乗せて病院に出かけます

診察が終わって薬が出るまでの間
  親父様をお袋さまの病室に連れて行きます

夫婦の会話を十分にしている間に
  薬局に行って薬をもらってきます

そして病院を後にして
   親父様はその足で真っ直ぐにショートまで送りました

私はお昼を食べて
  老人施設にボランティアに出かけました

一日ホッとするまもなく

   今日という日が過ぎて行きました

     明日は朝早く県の障害者のコントロールアタックと言う競技にに出かけます

      私たちは前年度の優勝チームですから

        連覇を目指して頑張りたいですね