今年初めての | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は今年初めての出前公演10時スタート
  お声がかかった場所が離れているところなので

私は他の2人を迎えに行く都合上
 10時スタートと言うことなので8時に家を出た
  出勤の車で混雑していたが私の行く方向とは反対側が混雑していた

2人を迎えに行き
  3人揃ったところで、これからのスケジュールの打ち合わせをした

会場には30分前に到着し
  音響機器のセット、太郎ちゃんを直ぐに取り出せる位置にセット

紙芝居・マジックもそれそれの場所にセットが終わると
  幹事さんが刻限となりましたのでと口火を切り始まりました

お客様の数は30名弱
  我々としてはちょうど良い人数です

紙芝居いもマジックも上手に出来ました
  私が後半の30分をするわけで始まりましたが

イマイチ言葉がスムーズに出てきません
  風邪気味であることが原因なのか、それとも寒さで強張っているせいか

普通なら、
  途切れることなく言葉が後から後から出てくるはずなんですが

いつもの調子が出ないまま
  時間だけがどんどんたっていきますね

まっお客様は
  私の異変には全然気づいてはいないでしょうがね

私としては
  今年初めての出前公演のスタートがこれではね・・・・気に入りませんね

公演が終わって
  主催者の方とお話をしまして詫びを入れておきました

帰りにファミレスに寄り
  3人でランチをしながら反省もしました

ちょっぴりへこたれたかんちゃんでした・・・・・・・・・・・・・