影武者徳川家康 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はビデオを撮っておいた
  西田敏行扮する徳川家康を、また徳川家康の影武者も役もやった

徳川家康が関ヶ原の戦いで戦死してしまいます
  そのあとを影武者が演じていくストーリーなんですが

すごく面白かったですよ
  歴史的には、徳川家康は死んではいない訳で

歴史は曲げずに
  コミックなタッチで影武者を描いていくそこが面白かった

民話を作る上ですごく参考になりましたね
  以前に「織田信長が女だったら??」タイトルは不明だか信長を女としてのストーリー

これも面白かったね
  なんでもそうなんでしょうが

ちょっと物の見方を変えてみると
  見えてくる物がまるで違うから不思議ですよね

私もこれからは

  まっすぐ立ってばかり物を見ないで

    逆立ちして反対側から見て見ようかなぁ~

     えっ!えっ―― その身体で逆立ちできるの???


       あっ! そうかっ!・・・・・・・・・・