NPO法人 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

何ヶ月か前に町の若いママさんや、それを応援する古いママさん達から
  特定非営利法人(NPO法人)を立ち上げるのに手を貸してくれと言われていた

やっと認可がおりましたので
  今夜第一回の役員会を開く予定なんですね

どういう事をするのかといえば
  子育て支援が主な事業になるかと思います

若いママさんが主体となって行う訳で
  私たち年寄りは行政のパイプになったり、ガードになったりと

あるいはボランティアサークルの橋渡しになったりと
  その役目は種々雑多あると思いますね、

第一若い人達が
  事を起こそうとしている時に見て見ぬ振りは出来ませんので加わりました

実際の経営は若いママさんたちでしていきます
  古い私たちはサポート役になってあげられれば良いかなと思っています

子育てが安心してできる町
  そうすれば街の人口も増えてくるかもしれませんよね

町での取り組みも
  子供の医療費の免除などと意欲が見られます

そういう事で頼もしい限りですよ