今日は一日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものウオーキングに行く時間
  お店で使うものが足りなくなったからと宇都宮の仕入れ先まで母ちゃんとドライブ

仕入れが終わりお店に戻り母ちゃんは仕事
  私は家に帰って、親父様のご機嫌取りをしましたね

寒い日なので
  帰ってきたときは布団の中にすっぽりと入っていました

湯たんぽを取り替えて
  私は自分の部屋に行き、太郎ちゃんの台本作りしたり稽古したりした

民話の練習もしたし
  原稿の見直しもしたが、イマイチ気が乗ってこない

朝のウオーキングにいかないからか
  それとも何かの予定をこなしてないからなのか

やはり私の性格からすると
  朝から晩まで家の中でくすぶっているのは どうも性に合わないらしい

処せん貧乏性なのでしょうね
  動いてないとダメなんでしょうか

まるでマグロのようですね
  マグロは泳いでないと呼吸ができなくなってしまうんだってさ

私はそれほどでもないけどね

   とにかくじっとしているのは好きではないのかもしれませんね


親父様の下痢もまだ続いているらしいが

  汚すほどではないから、少しは改善しているのかなぁ


お昼ご飯を消化の良いものと思って作ったら
  今は食べたくないとか言って、ベットに入ったまま起きてこない

仕方ないなと
  台所に置いておいたら、2時間しないうちに無くなっていた


夕ご飯は焼き鮭とほうれん草のおひたし
   りんご櫛切り一個柚子蜂蜜ずけ少々お新香ご飯

きれいに食べてしまいました
  お茶も沸かしたてでないと飲まないという人ですから大変

明日は親父様の2週間に1度の診察です
  ですので、明日もウオーキングには行けそうもありませんね