今年も・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

雪でなく雨で良かったのは良かったけれど
  雨も二日も三日も続くと嫌になってきますねぇ

朝から冷たい雨が降り続いている
  今日の出前公演は家からは遠いので早めに出た

10時スタートですから30分前には会場入りしないと
  ですので、家を7時40分に出た、行くところ行くところ通勤ラッシュ

会場について係りの人にお手伝いしてもらって道具をセットし
  始まるまでの間お茶をゴチになり、係りの人と話をしていました

私は「なんで私達のことを知りましたか?」と聞きましたら
  〇〇さん達が以前聞かせて貰って凄く良かったからぜひあなたたちも聞いてみたらと云う

凄く忙しい方達だから
  何ヶ月も先に予約を入れておかないと来て貰えないよと付け加えられたとも云ってました

今年もお陰様で
  たくさんの方から声を掛けて下さいました

すーさんも言語障害があっても
  臆することなく声を発してきましたから

振り返ってみますと
  3年続いているこの出前公演、紙芝居で声を出し続けてきたから

言語障害が
  始めたときとは全然違ってきています、凄く話せるようになっています

しまちゃんマジック担当で
  トークも凄くうまくなってきています

マジックのネタの買い入れも大変な金額でしょうが
  2人ともだんだん生き甲斐に感じてきているのだと思いますよ


今年は今日でお終いになりますが

  来年はまた張り切って行こうねと云うことで

    公演が終わってからファミレスによりお昼を食べ確認し合いました