年末恒例の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

冷たい雨が一日降り続きました
  明日も同じような天気だとか予報では言ってましたね

町の民話の例会があり
  民話の本の校正に終始しましたね

なかなか簡単に終わりはしないですが
  民話の仲間のチームワーク作りには最高な作業だと思いますね

時間になりましたから
  作業が終わりましてから、会員の中から

この作業が全て終わったら
  現場を見学に行くのかと質問があり、もちろんですと答えました

そういう楽しみも民話の醍醐味なのですね
  現場を見ておけば、語る上では強い力にもなってきますよね

家に帰って年賀状作り
  以前下案作っておいたのを直し直し、まっこれでいいだろうってプリントアウト

今年は差し出す賀状は198枚
  プリントアウトした賀状に手書きのコメントを入れますが

これがまた大変
  一人一人のことを思いつつ書いていくわけですが数が数ですからね

未だ未だ日にちはありますから

   のんびり・ゆっくりやっていきますよ

     正月様までには終わるでしょう