天気予報は雪 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はお昼からカラオケクラブのメンバーで忘年会
  クラブの中で一番不真面目な人が私なんですね

レッスンにはほとんど出られなくて
  旅行とかカラオケハウス忘新年会とかのイベントは企画立案全ての作業を受け持っています

ですから
  レッスンには出ていなくとも、遊ぶことに関してはこちらを通さないと・・・

まず私が司会進行で始まります
  会長が挨拶して乾杯が終わると私の役目はおしまい

食べるのもそこそこにして
  酒を挿しに行っちゃいます、そして一人一人と話をして回ります

色々な話の中から
  旅行に行きたい場所とかの情報を得ます

そういう風にしてコミニケをとっておけば
  みなさんの希望通りのことはしてあげられるし

レッスンには出られなくとも
  私という存在を忘れることはできなくなってくる


普段のレッスンでは
  歌が終わると皆さん帰るのが忙しく帰ってしまって話す機会がゼロなんですね

ですので、
  こういう時はコミニケを取る絶好の機会なんですよ

歌も一曲ほど歌いました
  海の匂いのお母さん」新曲ではありませんがNHKで夕べやってましたから

4時間ほど騒いでお開きになりました
  帰って来て親父様に夕ご飯を食べさせ、薬を飲ませて書いてます

また8時頃になったら
  お客様を送るのにバスの運転をしにいきます

天気予報では雪ということを言ってましたが
  今のところは雨ですね、でも遅くなると冷え込みますから雪になるかも知れませんね

明日は雨の予報が出てますから
  今夜雪が降ったとしても溶けてしまうでしょうね


本当に寒い日ですね

   う~~~ブルブルブル


     しばれるねぇ~・・・こんな夜は、暖かい味噌汁が・・・