親父様 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

親父様も順調にショートスティ行ってましたが
  今月に入り2度程ショート先で低血糖を起こしたそうです

今朝ケアマネさんから電話が有り
  ショート先で万が一なんてことになっては施設で困るので

今後そういう場合は迎えに来てもらう旨連絡があった
  ここ何ヶ月も家では低血糖になったことがなく、いたって元気にしている

これは私の想像なんですが
  ショートでは年齢とか糖尿とかでご飯の量の制限があるのでは・・・・

ケアマネを通じて
  そのことも話はしてあるんですが、何故か起きてしまいますね

家では食事制限は全くしておらず
  お腹がすくとジャーから自分でご飯をよそって食べたりもします

そういう私生活のことも施設には話しているんですがねぇ
  本当にショートが使えなくなったら大変なことになっちゃうだろうなと考えます

明日からショートスティですので

  向こうに行ったら低血糖だけは起こさないで欲しいですね

    そうだ!! 神様にお願いしておこうっと!!