福祉の集い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

県連合身障福祉会の福祉の集いが
  県内の福祉会から数名づつ参加し約四百名で盛大に開かれた

大会スローガンが採択され
  感謝状・表彰状の授与式がすんで式典が滞りなく済みました

隣り合わせた人が
  たまたま宇都宮の評議員さんで話をしてました

式が終わってからは
  他の評議員さんたちとファミレスに行きお茶とお話に花を咲かせました

共通の話題は
  新しい会員さんが入ってこないことかな

あの手この手を出し合うも
  結局は個人秘密保護法があって役所は氏名を公表しないため

誰が手帳を持っているかが分からず
  お誘いができないんですね、それで話が途切れてしまうんですよ

それでも
  うちの身障福祉会はこんなことをしてPRと云う話をしてくれる人もいました

なかなか組織は難しい問題を抱えています
  そんな話をしながらも、次回の評議員会で集まるのを楽しみに散会しました