連チャン | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は昼から
  シルバー大学のカラオケクラブOBの忘年会が私のお店でありました

宇都宮駅までの送迎して行われたんですね
  カラオケの仲間だけに、少し食べたら直ぐに歌が始まりました

5団体から4。5名の人達が出席してます
  私も普段の顔と違ってますから、あっちに行き酒をさしておしゃべりし

こっちへ行っては酒をさしてはおしゃべりを
  そうしていると、カラオケ全国大会で優勝したという人と遭遇しました

ぜひその時の歌を歌って下さいと行ったら
  快く歌ってくれました、彼女が歌い始めたら皆さん話を止めちゃって聞き入ってました

プロでなくても歌の上手い人はいますね
  カラオケ仲間は全員が70過ぎの爺様婆様ですが(私はまだですが)

常に声を出しているせいか
  声にのびがあるし、声量もありますね

四時間歌いっぱなしでお開きになり
  帰りの車の中は意気投合してワイワイガヤガヤ賑やかのまま駅まで送りました

家に帰りちょっと休んでから
  これから別のお店で同級生の忘年会があります

でも、なんだか寒気がしましたから、
  幹事さんの所に電話して、その旨話をして欠席することにしました


風ではなく
  疲れが出たんだと思います


ゆず湯に浸かり

  ゆっくりと寝ることにします