ボランティア活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

我町の民話の会による
  ボランティア活動の一環として老人施設に行っている

今日はその日なんですが
  私が先月の定例会で言うの忘れたものだから

今日は一人で60分楽しんできましたよ
  最初の30分はトークと昔話をしましたね

残りの時間は
  先ずワンちゃんが話をして利用者さんのところに行き抱っこしたり話しかけたり

そしてゴローちゃんも同じように
  最後の10分は太郎ちゃんとの掛け合いで締めくくりました

民話の会のボランティアは
  ほとんど一人ということはありませんでしたが

一人でするという経験をするたびに
  一人でやる術を覚えていくんですね

それが大きな経験となり
  いろんなことに対応できることに繋がって行くんでしょうね

それが終わって
  早々に片付けて、飲食組合の役員会に飛んで行きました

家に帰った頃には
  親父様の夕ご飯の用意をしてあげないと行けない時間になってます

忙しい毎日でござる・・・・・