ショートスティ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつものようにウオーキングから
  関東はなぜかここのところ夜は寒いくらいの日が続いています

昼間も梅雨に入ったように
  曇りだったり雨が降ってきたりと前の日が暑かったり、次の日が10度下がったりと

忙しい日々が続いていますが
  うちの親父様が4日間のお勤め果たして今日帰ってきました

四時十分頃迎えに行ったら
  まだ朝ごはん食べてないからと職員にしきりに訴えてました

家に帰ったらたくさん食べてねと言われ
  家に帰ってきました、それで五時頃夕飯・・・いやいや朝ごはんにしてあげました

夜寝る頃になって
  また食べるなんてことになるんじゃないかと思っています

普通今まではショートスティから帰ってくると
  まるで正気に戻って帰ってきたのですが、今日は逆ですね

明日からがまた心配ですね
  今寝室に見に行ったら、もう寝ていました

ショートスティに行って
  家と違って気も使っていたのでしょうか

疲れて早く寝たのならば良いのですが

  ちょっと様子を見てみないと分かりませんね

おまけ・・・

出前公演がありました
  マジックのしまちゃんは今日は飲み会があったので

私とすーさんの二人でやってきました
  紙芝居をちょっと長めのもの、昔懐かしい・黄金バット・を演じました

残りの45分を私が受け持ち
  30分を民話や面白トークをしてから

最後の15分を
  腹話術の「太郎ちゃん」に出張って貰いました

トークだけでも笑っていましたのに

  太郎ちゃんの出番となったなら皆さんの顔が変わるのが分かります

    小さな子供さんには

      我々がどんなことをしてもかないませんわ




                     おしまい