投票日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は参議院の半分の人たちが改選される投票日
  与党圧勝の声が叫ばれている中で投票率は伸びていないんですね

恐らくこのままで行くと
  過去最低の水準になってしまうんではないでしょうか

得票率が少ないということは
  組織で動く政党が断然有利ということになりはしまいか

いずれにしても
  このままでは何も変わらないままに終わってしまいそうな気がします

反与党にもっと強い野党が現れてくれなければ
  自民党独裁政治が続いてしまいます、二大政党で競り合っていないと

先生方の資質も高まりませんからね
  それに変わるということで緊張感を持って事に当たるようになると思います

そういう意味も含めて
  母ちゃんと二人七時の始まりと同時に投票に行ってまいりました

いつもより投票所には人はおりませんでした
   投票所には知っている顔が何人もおりました

投票箱に投票用紙を入れると
  立会人や行政の人たちに「ご苦労様」の連発で帰ってきました


母ちゃんを下ろして
  いつものようにウオーキングに行き一汗かいてきましたよ

あとは家に一日缶詰状態です

  親父様が静かにしているかどうかを見極めるため

    午前と午後の間食を上げたりしていたら

      結構静かでしたよ


お陰で私は

  民話の台本作りやら

    腹話術の稽古ばかりに時間を費やすことが出来ました


でも・・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・


        ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  一日中家にいることは


     あまり身体にはよくありませんね