いきなり猛暑日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日関東甲信地区に梅雨明けのお達しがあった
  今朝ウオーキングに行く時間に、まず親父様をショートスティに送り届け

それからいつもの公園に出かけました
  お天道様がギラキラしていましたから温度はうなぎ登り35度を超している

普段でも汗かきなのに
  一段と汗が噴き出すのがわかるくらいでしたよ

サッカーグランドには
  小学校のサッカーの試合が3コートを使ってしていました

親子共々来ているから
  熱中症には充分気をつけてやっているのだとは思いますがね

人事はなく自分も熱中症には気をつけねば
  それにしてもいきなり梅雨明けしたと思ったら群馬の館林では37.5度

今年も暑い夏なのか
  歩き終わって自販機で、まず冷たいドリンクを買い入れ

それを飲みながら
  ウオーキング仲間の人と雑談して帰ってきました

昨日隣町の民話の勉強したあと
  これを語り部風に直してもらいたいと頼まれた原稿があるんですよ

昼間は町の民話の講座があったもので出来ず
  暗くなって頭も少しは冷えてきたから、良い言葉も出てくるかなと思いまして始めた

九州とのの地方は前線が停滞していたから
  結構な雨が降りましたが、こちらはあまりまとまった雨になっていないような

降れば降ったで文句も出るかも
  
   降らなければ降らないで文句の一つや二つ

     勝ってやな~~~~~・・・・・・・・・・・・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        あっ! 俺が云ってるだけか!!


            すんません・・・・・