竹馬の友 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は昭和33年年度に小学校を卒業した
  冬になると綿入りはんてん等着て学校に行った竹馬の友の同級会が開かれました

85人居ましたが物故者が12名
   住所が分からない人が13名ぐらいいました

還暦の時開いたきり
  7年ぶりの同級会と云う事でしたが

30名の出席で
  半分の人には出て貰えませんでした

それでも私は前回は民話の公演があって
  出席できませんでしたので懐かしい顔が幾つもありました

私もお店でしましたから
  時間を気にせずに思う存分に子供に返って旧交を温め合いました

今度は3年後の70歳の時に開く事を誓い合って散会しました
  お互いにガキの時代からの、仲間・・・本音でつきあえる人達ですね

大事にしたい仲間達ですね・・・