脳の活性化 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

先月から今週いっぱいは予定をこなしながら
  両親の介護と忙しい日々を送ってきた、よくやれたなぁって思うよ

親を見ていると
  よく言う言葉に「自分も行く道だから・・・・」と云われますが

言葉自体は分かっていても
  現実という物は、そんな言葉通りには行くわけはありませんよね

結構疲れましたね
  そんなに疲れるのだったら予約を入れなければいいだろうと

そう言う意見も頂きますが
  いつ介護が終わるという事が分からない状態で

予定を受けないと云う事は
  今していることを全て止めてしまうと云う事になってしまう

いやいや予定を少なくしてとればよいのでは
  中々そうも行かないのですね、と申しますのも、していることが一つや二つではない

民話の仲間は
  その辺のところを汲んで頂いて私に声を掛けるのが少なくなっています

それでも決まって居ることはしなければなりませんよね
   そう言うわけで月の初めは、昨日が民話の交流会、今日が隣町の民話の勉強会

明日はうちの町の民話の講座が開かれます
  明日は親父様のショートスティもありますが、まぢ声変わりしています

でも元気でして
   まだお袋様に小遣いを上げるための金策に行こうとしています

なので朝母ちゃんが
  「お金何に必要なの? いくら必要なの?」って聞いたら

「取り敢えず10万円いる。婆ちゃんに5万、俺が5万」だと云う
   「ならば立木が売れるまで私が立て替えるから」母ちゃんが言ったら

しばらく考えていたが
    「おまえらのお金は使えない」だってサ!!

LCC格安航空券での
  苦情が沢山寄せられているとの報道があった

LCC格安航空券は
   PCで申込みからチケットまで取れちゃう便利な物だが

申し込んだ内容が決定ボタンを押す前に
  申し込んだ内容の一覧表が出ないため、多くお金を取られているとのこと

ジェットスターと云う会社は
  他の航空会社の半値から三分の一の設定ですが

従来の考えで申し込むと
  おかしな事になる、手荷物は10Kまでは運賃に含んでいるが

それを超してしまうと別料金が掛かってしまう
  座席を指定してもお金が別に掛かると云うわけで

何も指定しなければ
  安い料金のままで乗ることが出来る

今計画中の札幌行きなど
  成田札幌往復が9180円と云う破格値なんですよ

今その同じ時間で同じ日に往復で見て見ると約倍の値段ですね、
  札幌に行ってからのホテルも50日前の予約と云う事で¥23000の部屋が6800円

向こうに行ってからの観光も全て現地のツアーを予約します
  そうしますと無駄になる時間が無くなりますから

二日間フルに動けるのかなと思います
  付け加えますと行く前の日は成田に一泊します

仕事を終えていきますから
   チェックインは当然夜になっちゃいますので

シティホテルなのですが
   素泊まりで2800円とお得感でリッチな気分を味わえます

それらを家にいながら
  全ての予約を出来るのですから便利な物を便利に仕えばですよ


PCは上手に使えば便利ですよね
  LCC格安航空券も全てを完了したとき申し込んだ一覧表が出て確認してから

申込みますをクリックするようにすれば
   利用者には分かりやすいかなと思います

でないと
  追加をしたんだか、あるいは他を見ていく内こちらの方が良いかなと

そう言う事ってありますよね
  私も最初は分かりませんから

いろいろしている内に
   合計金額が予想していたよりも高くなってしまいましたので

クリアーして最初からやり直しましたもの

   でもいろんな事にトライしてみる

      脳の活性化には必要なことかも!!