今年も補助金が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

県シルバー大学の学部長から電話があり
  今年も昨年と同様補助金の対象団体になりますが申請書を出しますか?

当然運営費に大いに助かりますから
  申請書を出しますと云う事で学校に午前中行ってきました

申請者が多い時は書類審査で決定されますと念を押されました
  今年は緊縮財政のため5000円されて2万円だそうですが助成して貰えれば助かります


申請書の話が済んでから
  世間話になり、前にお邪魔したとき脳卒中の会よつ葉クラブのチラシを渡しましたねと

今年は無理でしょうから
  来年度の授業によつ葉クラブを取り入れて下さいよと頼み込んでみました

そうしたら、チラシの綴りを持ってきて
  これでしたねと仰って下さいまして「かんちゃんの方で良ければ来年度計画します」と

仰って下さいました
  授業は休憩10分はさんで2時間のロングランです

学部長はよつ葉クラブだけを視野に入れているのではないのですね
  たぶん私が現役の時に民話の会も立ち上げたから、それと半々にしようと考えてる

まっそう言う憶測はいずれにしても
  民話の会にしても、よつ葉クラブにしても授業に取り入れて貰えそうな感じはします

来年ですから
  鬼に笑われないうちにその話はお終い

帰ったら
  よつ葉クラブの佐渡旅行の佐渡汽船乗船料割引の為の名簿提出のファックスが届いていた

氏名・年齢・一種二種・級までは分かりますが
  何処の県か・第〇〇〇〇〇〇号と番号まで書くというのは初めての経験ですね

通常は手帳の提示だけで済みます
  ここまでやるのは何となく以上のような気もしますが


半額にならないと
  大変ですから従うしかないでしょうね


そんなわけで
  書いて準備しておきました

あとは当日を待つだけですね
  皆さんも楽しみにしていますが、うちの母ちゃんも楽しみにしています

旅するには

  なんと言っても天気ですから

     どうぞ良い天気にしてちょうだい・・・

       あっ!! まだちょっと気が早かったね・・・・・へへへへへ