昨日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

なかなかアップできなくてすみません
  親父様も一昨日かかりつけの医者様に見てもらったまでは良かったんです

それから夕方にかけて下痢がひどく
  昨日の朝はトイレが間に合わずそこらここらに便をしてしまいました

一日中ご飯も食べず水分も取らないので
  医者に行って下痢止めと、万が一夜中に脱水症状でも起こしたら・・・・

明日の朝まで下痢が続くようであればと
  二次病院の紹介状を書いてもらってきました

夕ご飯食べるかと聞くと
  食べたくないというので、りんごとバナナとスポーツドリンクを飲ませ

今夜は風呂に入らずに寝なさいねと言ったら
  体が汚れているからと風呂に入ってしまったので下着とか用意して待っていたんですね

そうしたらまた風呂場から聞きなれない音が
  どうかしたと声をかけても応答がありませんで、中覗いたらアップアップしてました

急いで顔を上げて風呂の栓を抜き
  湯が少なくなってきてから救急車に電話をし、母ちゃんにも電話をしました

今回は4~5日の入院と云う事になり
  今日は入院の手続きをしたり、着替えや入院に必要な物を持って行ったり

お袋様の主治医との退院の話などに追われました
   その旨ケアマネさんに電話を入れ今後の方針について話しました


今は誰もいないので
  ボサーッとしています、なにか気の抜けたような雰囲気ですね

ある委員会の審査する書類も
  期限までには提出しなければなりませんから今夜はそれをします