よつ葉クラブ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキングから
  今朝は寒かったとは云え、ひと頃の寒さから比べれば暖かくなりました

手袋をしなくては済みますから
  それだけを考えても暖かくなっていますね

紅梅は満開に近づいていますが、白梅はまだまだという感じですが、
    ここのところの暖かさで桜のつぼみが膨らんできています

まごまごしていると
  桜の方が早く咲いてしまうなんてこともあるかもしれませんよ

ウオーキングを終えて
  歯垢をとるため歯医者さんに行きました

麻酔注射を打たれたのが午前十時
  麻酔は取れたが歯が痛くて柔らかいものしか食べられません

脳卒中友の会よつばクラブの定例会なんです
  新しく入会した人を紹介しましてから本題に入りました

5月末に佐渡島に一泊で行くんですが
  最終的な人数の確認で15名参加してくれます

バスは35名乗れるんですが
  車いすの人も乗れるようリフト付きのバスをチャーターしていますから

車いすの人でも安心して参加できるというわけです
  積み立てもしていますから一度に金銭的な負担を少なくて済みます

それから一週間後は
  東京は明治座に「氷川きよし観劇会」を見に行く予定になっているのでその話もしました

最後に会員の中から
  前回富士山に行ったときには台風が来て散々でしたからもう一度企画して欲しいと

そこで皆さんに図りましたところ
  11月頭に行ったらどうかと1つの案がでたら、他の人も賛成と云う事になりました

早速バスを予約しました
  来年はぜひとも北海道にして下さいと1人の人から念を押されました

今年は明治座か6月に入ったため取りやめになりました
  その方は北海道に友達がいるので会えることを楽しみにしていたそうですよ

そんなことを申し合わせ
  お昼を食べながらしばし談笑してお開きになりました

それから2人が入院している病院に行き
  洗濯物した物を持って行ったり、汚れた物を持ち帰ったりしました

慌ただしい一日も
  家に帰ってくると人気のない家はちょっと淋しいですね

し~~んと静まりかえっています


  ラーメンでも作って食べよう~っと!!