気を入れて | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はドタバタしていたが
  いつもの時間にウオーキングをしてきた

サッカー場には3面のコートを使って
  小学生の試合があるんだろうか親子連れが続々と詰めかけてきている

本部席では大型のマイクで
  役員さんなんだろうな、がなりまくっていた

林の中の小鳥やリスさんたちは
  一家団欒というわけにはいかないだろうなぁ

梅林に差し掛かると
  紅梅がチラホラと咲き始めていた

梅林を過ぎると雑木林の中にと入っていく
  すると突然風がうなって吹いてきたんですね

突風かなと思ったが
  後から後から強く冷たい風が唸り声を上げて来ます

車のところに戻っても
  開けておくドアが、イキヨイ良くバタンっと閉まってしまう

汗をかいてますから
  着替えなくてはならないが風が強く寒いので

そのまま車に乗り
  家に来て着替えました

周りは田んぼと畑ですから土埃がすごいです
   そしてお袋様が入院している病院に行き洗濯物を交換し二言三言

「明日は大晦日か?」「そうだよ次の日は正月だ」
   話す相手がいないので、痴呆が進んできているのでしょうね

親父様は夕ご飯食べたら「どうもお世話さん」と云って
  ベッドに入っているから、「もう寝るんですか?」と聞いたら「うん」

風呂に入らないで寝たときは
  夜中に起き出してお風呂に入るときもあるから今夜は要注意

こんな漫才みたいなことをして
  それでもって、自分の予定は予定でこなしています

明日は出前公演があります
  気を入れて行っていかないと次に結びつきませんからね


今から出し物のチェックしようっと
  親父様が寝ていると、しばしの安息の時間が流れてくれますね


明日の朝は相当冷え込むみたいで

    私のところでは-9と予想されています

          ブルブルブル


      では・・・・・・・・・・・