てんてこ舞いの日々 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

お袋様が昼間トイレに行こうとして
  転んでしまい足腰が痛くて動けないと言ってますので

仕方なしにおむつにしました
  勿論私はできませんので、朝母ちゃんが帰ってくるまで大丈夫なようにしてくれました

訪問入浴の契約に係りの方が来てくれ
  看護師さんが本人と面談したり体の状態を見てくれたんですね

そしたら不整脈が強いとか言われ
  医師の承諾書を添付して下さいと言われちゃいました

その人たちが帰ると
  親父様の介護申請の為役場に出かけました

あわせてほかの要件
  芝桜祭りでする民話の口演の申請書も提出してきました

家に帰ってみると
  何やら二人で大騒ぎしていました

行ってみると
  折角は母ちゃんが履かせてあげたオムツをオシッコといったので抜かせちゃいました

ポータブルトイレはローカに出しておくし
  中のバケツを取り出してお尻の下に当てようとしているんですね

私はオムツを当ててやることはできませんから
  尿とりパットを当ててそこにリハビリパンツを履かせて応急処置をしておきました

そういう訳で
  訪問入浴するには医師の所見が必要だというので

明日は医者に連れて行くわけですが
  ケアタクシーを頼んでいこうと思っています

こうなると自分の予定どころではなくなってきちゃいますが

   今日の予定はキャンセルということに


      さてさてどうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・