風が冷たい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は日中でも4度と真冬の温度
  その上風が唸って吹いてますから、体感温度はマイナスでしょうね

そんな中
  親父様を月に2度の病院通いなんですね

この間までは1人で診察が何とか出来ましたが
  ここのところの変化では、とても1人で受診出来ませんのでついていきました

先生が診るなり
  「これはもう介護申請した方が良いでしょう」と云う事で

意見書の項目にある事柄を聞いておられました
  週開けたら役所に申請書を貰いに行って下さいと云われちゃいました

取り敢えずは週明けごと云う事で
  お袋様の方が惚けてるとは云っても、まだマシかなって感じですがね

その親父様
  お袋様が大きな声でこれをしろって云うとそれなりに動きますから不思議ですね

そんな風ですから
  家を空けるときにはガスの大元栓は止めていきます

でないと
  コンロに掛けて忘れてしまいますから怖いですよね

これからまた
  夕飯の支度・お風呂・薬を飲ませ寝かせるまで格闘が続きます



では・・・


   ではでは・・・・・・