ぼやき | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

親の介護って口で言うのは
  簡単かもしれませんが、私は今その真っ只中にいると

その難しさに頭を抱える時もしばしばありますね
  わたしだって本当であれば介護されても不思議でない身体なのですが

今日は午前10時から私達の民話の新年会があり
  お昼まで語り初めと云う事で一人一人語ってから今年の予定などの話しあいをしました

それが済んで新年会に移行
  お酒は出しませんが、お話しが好きな方達ばかりですから絶えることはありません

昨年の町の民話の講座を受けてくれた方で
  3人の方が新しくは云って下さいましたので普段にまして賑やかに出来ました

3時に散会して家に帰って見ると
  昼ご飯の後飲む薬を飲んでないんですね

やっぱりいないと駄目なのですかね
  良く良く云っていたんですが、忘れてしまうのでしょうね

でも私も予定はこなして行かなくてはならず
  かと云って昼間は二人を見なくてはならず・・・病院ではないのでねぇ

至れり尽くせりというわけにはいきませんよね
  明日から2~3日は組合の集金をする訳なのですが

まっそれは昼には家に帰ってこられますから大丈夫
   問題は泊まりの予定があるときなんですね

これをどうするか・・・・


   ん~~~~~~~ン・・・・・・・!!!!






   あまり先のことは考えずに


     とにかく今をこなして行かなくては・・・


         そうしようっと!!