老け込む | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

正月だ・・正月だと言っていたのに
  早いですね一月ももうおしまいです

明日からは当たり前ですが2月
  2月に入るとすぐに母ちゃんの誕生日が来ます

今年は何をプレゼントしようかな??
  毎年花束を贈っているんですが・・・・いつも何にしようかなと迷っても

結局は花束になってしまう
  意外性の物は無い物なのかな~って考えても思いつかないのですね

何か良いアイデアがありましたら
  提供願えると嬉しいですね

そして2月の後半
  私が脳梗塞で倒れた日がやってきます

もう丸々16年が経ってしまいます
  17年目に突入するわけですが、

当時の私はこんなに生きられるとは思ってもいませんでした
  それが今では手足に重度の麻痺は残っていても健常者と同じに生活できている

そればかりか障害を売り物にして
  出前公演までこなすようになっているのですもの自分でもビックリですよ

身体もこの状態が維持できていれば
  70代も公演活動したり、身障者の活動も含めてやっていければと思っています

それにしても
  17年目も生きていけそうですから

とにかく楽しく
  明るく笑いを多くの人達に振りまいていこうと思う

心に笑いがある以上

  老け込む心配はないような気がします