カラオケ新年会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は昼からカラオケ仲間新年会があるので
  朝ごはんを食べてから親父様をお袋様の病院に連れて行きました

お袋様はちょうどご飯食べている時で
  一生懸命世話をやきながら、おかずを細かくちぎってあげたりしていました

食べ終わって30分くらい談笑したでしょうか
  お袋様が「もう帰りな!!」っといつものパターン

すると「お前はいつもそう言うが、
   お前の顔を見ているだけでも良いんだからな」と 切り返す

「私は話することもないんだもの」とあっさり
  「そうか!!それじゃまた明日な」と云って

手を繋いだり、髪の毛さすったりしてしていると
  近くにいる看護師さん「2人は本当に中が良いんですねぇ」って笑いながら声を掛ける

お袋様は
 「仲が良いんじゃなくて、家で自分がつまらなくて仕方が無いんじゃないの」って

そう言うセレモニーが終わると家に帰ってきます
  確かに帰ってくると話し相手もいませんから淋しいですね

そう言うわけで
  病院から帰ってきて今度はカラオケ会の新年会が私のお店で行われました

しまちゃんのマジックはいつも人気者です
  もう1人マジックをする人がいますがしまちゃんにはかないませんね

私は隠し芸はほとんどしませんで
  もっぱら司会進行係りに徹しています

余興が終わると
  本業のカラオケに突入でして

新曲から古い歌まで
  さすがカラオケクラブだなと思うくらい次から次にと歌が出てきます

お昼から始まった新年会も
  アッと云う間に4時になってしまいました

今年もこんな感じで
  楽しくやっていきましょうと云うことで散会しました