今月の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午前中出前公演がありました
  今月はこれでおしまいですが、去年は二人の年寄りが正月早々入退院

出前公演やボランティアどころではなくて
  二人が入れ代わり立ち代わり病院を行ったり来たりしていました

今年もお袋さんが入っていますが
  構わないで予定を入れてますから体は忙しいですね

今日の公演は地区の公民館
  割とお年を召した方が多かったですね

それでもグランドゴルフをしている人が多いとか
  35人位の方が熱心に耳を傾けて下さいました

終了してから
  1人の男の方が、片付けをしている私の側に来て

脳梗塞を患ったが
  皆さんのような麻痺は来なかったんですよと親しそうに話していました

私達も
  後遺症が残らずに良かったですねと返したところ

満面の笑顔で「はいっ」と答えて自席に戻りました
  多分その方が私達の身体を見て、何かを感じて近寄ってきたのでしょうね

何処の会場に行っても
   同じようなことがありますね

ですから
  私達が動くと云う事は多くのメッセージを振りまいているのだと思います

来月は今のところ2つしか
  出前公演は入っていませんから少しはノンビリ出来ると思いますよ