ちょっと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

雪も大したことがなくてよかったと思っています
  でも日本海側の方々は一週間雪だるまのマークが付いていますから大変だと思う

 今日は民話の連合会発表会の最初の会議が開かれた
  即年とほぼ同じだが、違う点は会ごとに出演者人数を割り振っていたのを

会ごとに出たい人数を報告するという方法にした
  結果として昨年とあまり変わらない人員になりそうなんですね

なんでそうしたかというと
  大きなステージてみんながしたいのですね

だけど人数で割り振られてしまうと
  出たくても出られない人がたくさん出てしまいますね

発表の場を均等に与え
  皆さんがそれに向かって修練していくと考え方

今年の発表会は昨年より
  一ヶ月遅れで5月の連休が終わってからということになりました

もうすでにホールは手当てしてあります
  行う日取りも決まっていますから、それに向かって頑張ってもらえば良いだけですね

何かまとまりがないな
  明日の出前公演の出し物が決まってないので

頭の中は
  たぶん気もそぞろって感じになってしまうんだと思いますよ

明日の出前公演は社協からの依頼で
  お客様は80名はいるという、70分頂いて居ます

いつもの私としまちゃん・セキさん
  それと先天性小児麻痺の方がギターを2~3曲聞かせてくれます

そう言うわけで

  これから時間配分やら

    私が何をどう話すかこれから練っていきます