贅沢 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

しかし鳩山元総理は何を考えているのかさっぱりわからん
  中国にのこのこ出かけていったと思ったら

尖閣諸島が「係争地であると互いに認めることが大事だ」っと
  中国側に伝えたんだと云うから、ボンボン育ちのおぼっちゃまくんは困ったものですね


まるで中国に歩み寄っているとしか
  取られかねない由々しき問題なんですね

なぜならば
  日本の立場は一貫して領土問題は存在しないと云う立場をとっているんですからね

それを元総理までして人が
  たとえ今は民間人とは言え立場をわきまえられないボンボン育ちなんですね

総理になりたての頃も
  沖縄の基地問題で軽々しく県外移設などと出来もしない理想だけを云う

それによってどれだけの人が迷惑を被ったことか
   議員をする資格は全くない人が先祖様の力でならされているんでしょうね

そういう輩だから
  生活保護費なども10%引き下げるとか云って弱い者いじめをしている

今日も行政の窓口に行っていたら
  隣に座った身体障害者が何かの手続きをしなかったためにお金が貰えなかったと

しきりに訴えているんですね
  税金でもなんでも、取る方は申請しなくてもどしどし取って来ます

しかし頂く方は申請しなければ
   そのままなしのつぶてではおかしいんではないかと窓口で・・・

私も同感だとは思うけれど
  そう言う仕組みを巧みに利用してお金をくすめ捕っている人もいるんですよね

担当者は広報などで
  広く市民の方に承知して貰っていると、そう言う回答でしかなかった

でその方が帰るとき声を掛けました
  そう言う問題を無くすためにも身障福祉会で取り上げて団体で活動しませんかっと

腹が立っていましたから
  考えておきますと云われちゃいました

とにかく後期高齢者医療も窓口2割とかの案も出ていますが
  弱い者がいつもいじめられっぱなしの世の中では決して住みよい日本とは言い難いですね

働けなくなったら
  少なくとも老後は安心して暮らせる老後でありたいと思うのは贅沢かな??