友が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は今年初めての私の医者通い
  リハをしてから先生に診てもらいます

正月明けということもあって
  病院は大混雑してました

でも私の番はすぐに回ってきて
  世間話をしてから診察に入ったが、どうしてもよつ葉クラブの公演が気になるみたい

そこでチラシを渡して宣伝しました
  先生が少し声が変わっていたので、風邪ですかっと訪ねたら

少し寒気がするという
  医者の無用心という言葉もあるから気をつけて「医者に診て貰いなさいよ」と云ったら

「はい そうします」って笑いながら答えているのを
   そばにいた看護師さん二人は大笑いしてましたよ

そしたら看護師さんが
  「ぜひかんちゃんの出前公演を聞きたいわぁ」って先生に云ってました

ニコニコ笑ってごまかされちゃいましたがね
  まっその内に・・・・そのうちでしょうよ

薬局へ行こうとしたら
  携帯が鳴りまして、組合活動していた仲間の訃報が入り

今夜お通夜が営まれるとのこと
  15年来の飲食組合の仲間ですから今夜出席しようと思っています

そう言うわけですので

  親父様の夕飯の支度を調えてから

     出掛けようと思っています