車 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

母ちゃんが今乗っている車
  日産キャラバン8人乗りを乗っているんですが

実はこの車
  私が倒れる前からの車でして、私の愛用者でした

その後私が脳梗塞で倒れましてから
  お母ちゃん専用車となったわけですが

なにしろ私が病気になってからでも16年経っちゃうわけでしょう
  そこで車を買い換えようと云う話が秋頃から出ていました

小さい車と云う事で
  軽自動車を見つけようと、これが良いとか、あれが良いっと

そう言ってる間に
  忘年会・新年会のシーズンになってしまい話は途切れてしまいました

私がPC見て居たら
  中古車店の福袋に40万円と80万円の軽と普通車がありました

いずれも新古車と云って
  5K~10Kしか走っていないほとんど新車

早速40万円の軽自動車に応募してみました
  応募者多数の場合は抽選となっていますから、

当たりはしないでしょうが、当たればラッキー
  別に当たらなくとも買う予定でいますからなんてことは無いのです

でもね
  母ちゃんが欲しい車種かどうかと云う事になるとねぇ~

当たったとしても
  断ってしまうかも知れませんね

宝くじでもそうですが
  発表の日までは楽しめてしまいますよね

今年に入ってから
  寒く天気が良いからか、毎日富士山が見えていますね

ウオーキングに行く道すがら
  真っ白く雪をかぶった富士を見てのウオーキング

初夢でなく現実に現物を見ていたのでは
  縁起がよいとは云えませんかね~~(笑)

これじゃ・・・当たりそうもありませんね



      ヘヘヘヘヘヘヘヘ