カラオケ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の朝は寒いくらいでしたね
  ウオーキングに行くにも、さすが半袖ではちょっと寒いので長袖を着た

鷺のコロニーも住人がいなくなって静かそのものです
  そう云えば昨日道路にタヌキが車に引かれていましたね

イタチなどはしょっちゅう車に引かれています
  何せこの辺は田舎なものでして、なんでも出てきますよ

この町はサシバの里として売り出していますが
  イマイチ皆さんにはサシバが良くわかってもらえないところがあるんですね

渡りの鳥なんですが
  東南アジアまで渡っていき、子育てのためにまたこの町に来ます

体調はカラスくらいかな
  鳩よりは大きいですが、鷹の仲間なんです

今年は東京のなんとかいう大学から
  子育てに来てから帰るまで調査してました

私も猛禽類は好きなのですね
  この辺で一番多いのは、何といっても鳶ですね

ときどきカラスの縄張りに入ってしまって
  追いかけられているのを見ますが、本気で喧嘩したらどうなるでしょうかね

そんなことを思いながら空を眺めている時もあります
  秋の青空は高くて気持ちが良いですね

今日はカラオケのレッスン日
   レッスンが終わってからCDショップに行って


身空ひばりの「悲しい酒」「みだれ髪」
   竹越ひろ子の「東京流れ者」「カスバの女」を買ってきました

11月の頭に市民センターでの
  秋祭りの一環の時に「悲しい酒」か「東京流れ者」のどっちかを歌うつもりです
 
練習しなくては・・・・・・・・・・・・