組合集金 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを終えて
  今日は予定がないから組合の会費の集金をしようと何軒か回っていた

10時10分前携帯が鳴った
  隣町の障害者の会長さんからで、それによると合同スポーツ教室が始まるという

で~私がそれって来月の半ばではなかったのって聞いたら
  変更になったことを事務局に伝えてあるというんですね

集金を辞めてすぐに隣町に直行した
  20分遅れで到着した、カローリングと云う新しいスポーツなんだそうだ

オリンピックに氷の上をストーンを投げて滑らせ
  味方のふたりが箒でストーンの前を掃いているシーンがありますよね

それの床の上版と云ったところ
  ストーン(2kg)の下には3個の滑車が付いていて実に良く滑る

中々真っ直ぐには転がらず四苦八苦
  それでも2投目も終わる頃は勘がつかめたのか良いところに行くようになり

結局私達のチームが2勝一敗で優勝しました
  新しい競技だそうですが面白かったですよ

お昼の弁当を貰って帰ってきました
  昼ご飯を食べてから少し休んでまた集金に歩きました

明日も集金ですが
  行く先々のマスターの話を聞いたりします

そう言う中から資金の調達に困っている話など聞きますと

   すぐに国金に話をして差し上げます

     時にはある程度のところまで

      融資の話を本人に変わってして上げることもあります