初心に返って | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

出前公演をしているとき
  しまちゃんが昔子供の頃やっていた「黄金バット」は無いかな~って

年寄りのところに行くと懐かしいのではないかと云うんです
  それで早速インターネットで検索してみたら何本かヒットしましたが

残念ながら紙芝居はありませんでした
  DVDとか本等しか見つかりませんでした

本になっている「黄金バット」を買ってみることにしました

新品だと約一万一千円ですが
  中古品だと約八千円で済みますから購入してみて紙芝居にアレンジできないかと考えます

もしも紙芝居にアレンジできれば
  すーさんにそれをやって貰えるように頼んでみようと思っています

出前公演をしたときの車代を頂いてますからネ
  そのお金で購入して研究してみることも・・・また幅が出て来ますよね

昔の懐かしい紙芝居があったり
  マジックがあったり、語り継がれた民話があったり可愛いゴローちゃんが居たりと

何度でも皆さんに飽きられずに
  声を掛けて頂けるようにするには慢心することなく努力しなければならないと思います

とかく人はその中に入ってしまうと、
  して上げているんだからお金を貰うのは当然になりがちですが

「して上げているのではなく」て
   「させて頂いている」を原則としていれば傲ることはないと思う

なんでも同じで
  相手が居るから自分も楽しめるのですね

この気持ちを忘れないように

   初心に返ってやっていこうと思っています



      忘れちゃう人多いけどなぁ・・・・・・