缶詰 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は年に一度の
  母ちゃんと人間ドックに私が通院している病院に行って来ました

結果は来月の初めに母ちゃんと聞きに行きます
  帰ってきてから車の車検で工場に持って行きました

そんなわけで
  今日は車がないものですからどこにも行かず

午前中は書き物をしたり、撮り溜めてあったビデオを見たり
  午後はサザンカが枝を伸ばしてきましたから剪定して上げました

雨ばかり降っていたので
  雑草が伸びていたので家の周りに除草剤の散布もしました

それでも時間があったので
  1年前のブログを見ていた、すると去年はPCの具合が悪く閉口していたようです

あの頃はバッファロー無線で飛ばしていたから
  たぶん具合が悪いことが多かったのかも知れませんね

今は快調そのものです
  PCの他にはサーチュイン遺伝子の事を欽ちゃんがナビゲーターでNHKで放送した

早速私は始めました
  なぜなら細胞が若くなると云う事だったから

私の血管はボロボロだったから
  騙されたと思って始めたんですね

サーチュイン遺伝子を働かせるには
  30%のカロリーカット、まっ昔で云えば腹七分・八分でご馳走様にします

ですので
  満腹感を味わったことはありません

副産物として
  体重が8~10kgの減少で推移しています

時々ストレスが溜まって
  分厚いステーキ1kgもある物を注文しちゃおうとするが、

財布と相談し写真だけで我慢し
  野菜炒めを食べて腹をふさぎます、そんなことをしてきた1年

自分でも良く続いているなと感心します
  ドックで結果を聞くとき少しは血管が若くなっていればいいのだが・・・

なっていても、なっていなくとも

  そのサーチュイン遺伝子は生きている間

    ずぅ~っと続けていなくては働かなくなってしまうんだそうだ