サッパリと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを終えてから
  床屋さんに出掛け散髪して貰いサッパリとして参りました

年を取ったせいか
  若いときに比べて髪の成長が遅いのか伸びる速度が遅くなった気がします

なので1ヶ月抜いたとしても
  あまり気にするほどは伸びていないような気がしますね

頭がサッパリとしたところで
  雨ばかり降っていたのでマイカーを洗車して居ませんでした

スタンドに行きゴシゴシ洗い
  拭き取っていたら霧雨が降って参りました

アジャーせっかく洗ったのに!!
  たいした不利にはなりませんでした・・・・あ~良かった

お店に来て今日は植え込みの刈り込みをします
  まずお店の前のサツキの刈り込みから始めたんですね

ちょっと高さが出ているから
  大幅な刈り込みが必要なんですよ

片手でも出来るように
  選定バリカンを使って刈り込みますが

何しろ片手は疲れます
  疲れると気が回らなくなって電気コードを切ってしまうこともありますね

1時間くらいで前と横は終わり
  少し休んで今度は駐車場の周り、これが又いろんな種類があるから大変

丈夫な頃は何でもなかったことが
  身体が弱るとこんなにも大変な仕事になるんですね

刈り込みが
  終わったあとは気持ちよいほどサッパリとしています

そんなわけでございました

  今日は3つのサッパリが・・・・

    お陰様で綺麗に仕上がりました