受けて忘れず | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私は毎朝ウオーキングに井頭公園に行ってますが
  今年になって私がちょっと早くウオーキングするようになってからは

仲間の人と一緒に歩くことはあまりなくなりました
  がしかし今日は日曜日と云う事もあってか ある人が後ろから追いついてきたんです

御年は80になろうかという方ではありますが
  私のPCの先生でもあります、お年には見えないくらい元気な人ですね

3.5Kはあるコースを普段は2周していますが
  2回終わって知っている人が来ると又一回その人と回ってくるほどの元気人

その方は人の面倒見ることは天下一品で
  裏切られても裏切られても又面倒を見てしまうほどの人の良さ

めんどう見ると言うことは
  時には余計なお節介になることもあるんだと言う

見られる相手の人は
  そのお節介のお陰でそこまで成長したのに

それは自分で出来たことだから、その人のお陰などと云う事は 
  なにも感じていないで、ごく当たり前のことのように考えているんだと云う事でした

こんな事をすれば
  もっともっと良くなるんだがと云って上げると余計なお節介と怒り出す

世話のしがいがない人は、なんぼ世話して上げようが、
  やって貰うことは当然になってしまうんだそうだ
     言い換えれば、蛙にションベンだから無理だという事であろう


それは今までにだって煮え湯を随分飲まされてきたんだが

   お節介焼きという性格は   

    のど元過ぎると又やり始めてしまうのだから

      仕方のない性格ですね

そんな他愛もない話をして

   ウオーキングも終わり車のところで茶を飲みながら

     しばしの間話に花を咲かせた

そのお方は私などと違って

   話題が豊富でどんな話にも付いてきます

      付いてくると云うよりも寧ろ引っ張ると云った方が適語だろう

ほれぼれしちゃうのは
  まずジャズが好き・洋画が好き(今はやりのCGではない)

ハイカラな御年80歳

  今も外国旅行は行くんです、

   それも自分でパソコンで調べてホテルを取ったりしての旅行

    ツアーは面白くないのだという

 皆様も

  そんなご老体( ごめんなさいね)みたいになれれば良いな~って!!

    密かにでも思って見たことはないですか?