孫 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

孫も去年一年生になったと思ったら
  4月からはもう二年生になっちゃうんですよね

その孫達とパパママが曾婆ちゃん見舞ったあと立ち寄ってくれた
  私はちょうどお客さんを迎えに出ていたが、バスが帰ってきたときに孫とママが外にいた

お客さんを下ろしてから
  孫をバスに乗せたら喜んで爺ちゃんどこかへ行こうと言うので駐車場を回った

田舎はマイカーで移動するから
  案外バスには乗らないでしょう、でも幼稚園にはバスに乗っているな?

バスを降りて
  爺ちゃん抱っこと云って、駆けてきて飛びつきます

これには大変ですが抱っこして上げますね
  でもそのまま歩けと云うのには困ってしまいます

右足と手が云う事を聞かないから
  転んで怪我でもしたらそれこそ大変ですものね

そこはそれママが察して助け船
  いつまでも抱っこはしたし 歩けなし・・・でね辛いところです

小学校に行っている孫は最近病気でこうなったというのを理解してきているようですが

まだ下の子には理解できないと思うよ
  でもね、その子達が大きくなったとき

ああいう身体になってもいろんな事が出来ていると感じてくれれば
   それだけで大きな人生勉強だと思うんですよ