雪 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は夕方から雪が降っていました
  降り方が結構強くて見ている間に、あれよあれよと積もって来ちゃいました

母ちゃんは雪道は運転はしないので
  私が迎えに行き1時間早く店を閉めてしまいました

今朝起きてみると
  太陽がきらきら光って雪に反射して輝いて見えます

暫くすると電線に着いていた雪が
  バサッバサッと落ちてきて、トラックが通過する風でその雪がマイカーのウインドウに

真っ白な富士山を見ながら母ちゃんを仕事場に
  それから真っ直ぐ曾婆ちゃんの洗濯物を持って病院に行きました

結構元気になるんです病院にいるときは
  家に帰ってくると途端に駄目なんですから始末が悪いんですよ

元気が出てくると
  あれを持ってこい!!これも持ってこいって五月蠅くなってきます

お陰さんで朝と夕方の2回も病院に行ってしまいました
  寒いですから暖かくなるまで病院にいた方が良いよって云うと

ご飯をいっぱい食べれば家に帰れるようになると云います
  とにかく家ほど良いところはないんですね

まっ自分も1年近く病院生活していたから
  家のありがたさは分かりますがね・・・なにせお年なもんですから


そう言えば
  私が脳梗塞で倒れた日がそろそろ近づいてきています

2月22日が来ると
  脳梗塞になって丸々15年が経つわけですね

その話題はその時にするとして

   10日程すればまた家に帰ってきます