障害者福祉会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

県身体障害者スポーツ協会主催の
  コントロールアタックという競技がありますが

これは何でも栃木県で考案したスポーツだと聞いていますが
  その競技に出てみないかと昨年お誘いがありましたが

期間が二ヶ月くらいしかなかったのと
  いくら何でも出場して惨敗というのはみっともないので来年にしようと言うことで

今年は出ることになりました
  で~今日はその練習をしました

3人一組になり戦うわけですが
  野球のボールくらいの大きさで、もう少し重たくした物を

前方に円形の大きさの違う的があり
  転がしても、投げても構いませんが、その点数のところで止まればその得点獲得

的のところで止まっているボールを
  相手のボールで出されることだってあります

そうするとせっかくの得点が0点になります
  来月ですからみなさん熱が入りましたよ

まっ勝っても負けても
  交流することが大事なんですが、やはり試合となれば夢中になりますよね


今日は少し練習しすぎかな?

  腕と肩がちょっと痛いですね