雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

予報通り午後の2時頃から雨が降ってきた
  全国的に大寒波で特に日本海側は大雪ですが

ここ関東は雪は一回、雨は二回目なんですね
  異常乾燥注意報がでっぱなしですからインフルエンザが大流行しています

ですから雨は良いお湿りになります
  明日も雨と云う事ですからインフルエンザ菌達もちょっと一休みでしょう

私は風邪は鼻水程度で済んでいます
  午後は00委員会と云う事で役場の会議室

別な用事もありましたので
  ちょっと早めに行き、お見合いの写真を隣町の相談員さんが送ってくれたので

こちらの身上書も送らねばと
  担当課に行き係長さんとその報告がてらコピーを取りました

会議が終わり隣町の結婚相談員さんに電話を入れ
  在宅を確認してから向かいました、着いて話をしている内に

どうせならそのお宅に行ってみようと云うことになり出向いたんですね
  相手というのはお婿さん取りで、私の方は婿入りを希望してますから善は急げとばかり行ってみた

ただその方の所にお婿さんに入ると
  現在の会社までの距離がすごくネックになってくると思うんです

それだけが心配している所なんですよ
  そしたらあちらの旦那さんも、仕事場まで遠すぎるからな~っと同じようなことを云ってました


本人同士デートして気に入った場合
  どちらの勤め先の中間地点に新居を構えればいいだろうと言うことに

まだどうなるかも知れないのに
  仲人と親はそんな話をして盛り上がっているが

本人同士がなんて云うか
  結局それが一番ですね

そういう風に動いていても
  まとまる率は少ないのであまりやり甲斐というのは正直無いですね

雨が降っています

   話が雨で流れなければいいんだがな~~