飲み会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

これから母ちゃんの父さんの妹夫婦
  母ちゃんの妹夫婦と家の店で飲み会があります

おばさん達は近くにいますから
 母ちゃんを娘のように可愛いがってくれています

野菜が出来れば持ってきてくれ
  新米が出来れば持ってきてくれ、暮れなど豆餅を沢山持ってきてくれました

おばさんが姪っ子に一生懸命してくれているので
  今度は母ちゃんの妹に、貰った野菜で煮物を作ったからと云って上げたりしています

今夜はその人達との
  少人数での飲み会と云う事になります

で~妹がみんなを迎えに来ます
  飲んでしまうと運転が難しいですからね

女達も結構強いですが
  男達もみなさん理屈っぽい人ばかりですよ

ええ私も含めましてね
  それでも女達が実効支配していますから喧嘩などにはなりません

実によい関係が続いています
  妹の旦那が会社の仕事の関係で2年間フィリッピンに行くときも壮行会をしたり

何事に付け
  みんなが集まってノミニケーションでワイワイガヤガヤ

そんなわけで

  帰ってきてからでは書けませんからね・・・・・じゃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆